SSブログ

本日の種デス 第49話 「レイ」 [ガンダム]

 レクイエムを破壊すべく戦うアークエンジェル・クサナギのオーブ艦隊。レイとシンはデュランダル議長に呼ばれてメサイアへ。ここでもシンはふたりから洗脳攻撃。

 中継コロニーを破壊すべく戦うアークエンジェルはミネルバと交戦。
 キラとアスランはミーティア装備でコロニーめざし突き進みます。ラクスの停戦の呼びかけは少しは効果があったようで。
 ミネルバのタンホイザーがアークエンジェルを捉えたとき(この辺、もしかしてと思いましたが)、ネオのアカツキが前作の様に立ちふさがり、攻撃を受け止める。今回はアカツキの防御力により攻撃を防ぎきり、ライフルでミネルバのタンホイザーを破壊。そして一連の流れで完全に記憶を取り戻したネオ=ムウ。どうやらジブリールに助けられ治療されていた模様。ガンバレルを使えるパイロットは貴重だからでしょうかね。
 しかし、アカツキのドラグーンってバリヤー張れるんだ。さすが防御力重視のアカツキ。きっとあちこちでつっこまれてる事でしょう。
 ルナマリアはエターナルに妹メイリンがいる事を知り激しく動揺。ドムに追い返されます。

 イザークとディアッカもなにやらモヤモヤしていた様で、それを吹っ切るかのようにアスラン達に協力して、遂に中継コロニーを破壊成功。
 しかし、今度は移動してきたメサイアからのジェネシスの攻撃で、オーブ艦隊のダイダロス基地攻撃の別働隊がやられてしまう。まだ、こんなもん作ってたんだ、議長・・・・。
 月に向かうストライクフリーダムとインフィニットジャスティス。迎撃に出てきたレジェンドとデスティニーと戦闘に。キラ対レイ、アスラン対シンの対決。

 レイって、クルーゼのクローンじゃなく、フラガ父のクローンの2号って事なのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。