SSブログ

本日のウルトラマンマックス 第13話「ゼットンの娘」 [特撮]

 UDFでは32個に監視衛星を打ち上げ、地球の守りを固める事に。仕事が楽になると喜ぶ隊員達に、隊長が一喝。これまでどうりパトロールは継続する事に。

 UDF基地にヨシナガ教授を訪ね、謎の女性が現れる。
 教授の知り合いである女性「小田夏美」は自分を「ゼットン星人の娘」と名乗り、ウルトラマンマックスが殺される事を予告。彼女は10年前に超能力少女だった為、研究の対象であり、そのためにヨシナガ教授は彼女を信用する事に。だが彼女の能力はやがて失われたらしい。

 DASHの司令室のモニターにゼットン星人が映り、やがて「ゼットン怪獣」が現れると宣言。通信の発信源を突き止め、またもカイトとミズキコンビが出動。
 二人は、夏美が車にはねられるのを目撃、すぐさま病院に運ぶが次の日には重傷だったにも関わらず、元気に幼稚園で働くのに不審がる二人。隊長の命令で彼女を監視するが、聞き込みではかなり評判の良い娘で、怪しい所など無い。 
 夜中、夏美の前にゼットン星人が現れる。1万年前に人間に埋め込んであった「ゼットンナノ遺伝子」を受け継いでいるという夏美は、星人に操られたのか忍者装束に身を包み、DASH本部に潜入し、監視衛星のデータを宇宙に転送。追ってきたDASHの面々の攻撃をレーザーブレード(笑)でかわし逃走。この夏美の忍者装束ってゼットン星人のセンスでしょうか?結構良いです。
 監視衛星の内東アジア上空の4基が破壊され、何者かが侵入した模様。まさか、ゼットン?
 夏美の家に行き、先の戦闘での傷を確かめに行くカイトとミズキ。しかし夏美の手に傷はなく、ホッとするカイト。
 そんなとき、遂に怪獣ゼットンが出現。変身し立ち向かうカイト=マックス。しかし全ての攻撃がバリヤーに阻まれ大ピンチ。そこに現れたウルトラマンゼノンはマックスに新兵器「マックスギャラクシー」を与え、ギャラクシーカノンでゼットンを倒す。
 なんか、今回の話はゼットンという強敵を登場させたにもかかわらず、何だかあっさりしすぎているような。次回登場のキングジョーの前ふりらしいのですが、もう少し緊張感が欲しかったですね。

 ラスト、マックスとゼノンの会話を聞いたというカイトが、他の隊員をごまかすシーン。なんか最近ボロ出しすぎなカイトでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。