SSブログ

今週の種デス 第46話 「真実の歌」 [ガンダム]

 レクイエム攻略の事後処理で忙しいザフト。ミネルバに休暇が与えられますが、なにやらシンとルナマリアがギクシャクしてますな。
 アークエンジェルは月の都市コペルニクスに入港。隣にあるのクサナギかな?
 キラはアスランから初めて自分を倒したのがシンという少年だと聞かされる。そして議長とレイ、二人のやっかいな所は言っている事が正しく聞こえると言う事。実際正しいのだろうがシンはそこから抜け出せないでいる。言ってる事が正しくても、やってる事が腹黒い議長とレイです。
 ミーアは本物のラクス出現で、自分の存在意義と立場に苦悩し、それを優しく言いくるめる付き人のサラ。怖いです、サラ。

 アークエンジェルではラクスとメイリンがキラとアスランを伴って外出。それを見守るマリューとネオ。マリューに自分こそ船の中ばかりだし、外出してはと気遣うネオ。今はまだいいというマリューに艦内をエスコート、ついでに「一緒に風呂入んない」とネオ。「やっぱり違う人じゃない」とマリュー。いえ、その人は間違いなくムウさんですって。
 外出したキラ達は買い物中。あまりの緊張感の無さにあきれ気味のアスラン。そこにミーアの紅ハロが助けを求めるミーアの手紙を持って登場。思いっきり罠の感じだが、ミーアに会いたいから行くと言うラクスと、それを認めるキラに呆れるアスラン。

 劇場らしき場所でミーアと会う一行。ラクスの語りかけでラクスを演じる事への執着が薄れていくミーア。その時上空を哨戒していたトリィがラクスを狙撃しようとしていたサラを発見、銃撃戦に突入。
 キラとメイリンが物陰から応戦する中、アスランが飛び出し次々と敵を倒していく。さすがザフトレッド。敵の攻撃が止み応援のネオのアカツキが到着。この場から立ち去ろうとする一行に、倒れていたサラが銃を向ける。ラクスをねらうサラに気付いたミーアが飛び出し、撃たれてしまう。すかさずサラを撃つキラとアスラン。
 ミーアはラクスに「ごめんなさい」と言い残し息絶える。

 と言うわけでミーア退場。あと4話で終われるのか、本当に?
 そういえば、レクイエムの中継コロニーは月軌道に集めとけと言ってたし、レクイエム本体は破壊されていなかったと思うし。ダイダロス基地はザフトに制圧されてるだろうし。使っちゃいますか議長?
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。