SSブログ

本日の仮面ライダー響鬼 三十之巻 「鍛える予感」 [特撮]

 自転車で走る明日夢に見知らぬ少年が、競争を仕掛けてくる。ついその競争にのってしまう明日夢、しかし犬をよけようとして草むらに落ちてしまう。「勝った」と言い去っていく少年と唖然とする明日夢。
 たちばなでは、おやっさんと日菜佳が風邪でダウン。ヒビキも明日夢と香須実と共に店を手伝う事に。ヒビキさんの店員姿初登場です。

 謎の男女は、またも怪しげな実験を開始。何かの毛と謎女の毛を使って実験開始。うまくいけば、そうとう面白い事になるそうで。

 明日夢のクラスに「桐矢京介」という転入生がくる。先日明日夢に自転車で競争を仕掛けてきた少年だ。なんか、ベタな展開だなぁ。
 先生にも勝負を挑み、校則なんかくそ食らえの態度、そして明日夢に案内された各部活では万能の才能を見せつける京介。運動部の見学も、どうせ自分が一番だからと断ってしまう。
 京介に何が得意か聞かれ、特にないと答えると「君ってつまらない人間だよな。よくそう言われない?」と。京介の言葉に動揺する明日夢はひとみに、つい不機嫌な態度をとってしまう。
 たちばなではヒビキさんが接客に苦戦中。お茶をこぼして、お客に謝りたおしてます。京介に言われた事を相談しようとしていた明日夢ですが、何も言えずにそのまま仕事開始。

 炎をまとった謎の魔化魍に襲われる運送屋さん達、間一髪イブキが到着。あきらがバイクから飛び降りるという技を披露。
 ヒビキさん、お客に昨日から始まった面白い映画の宣伝中ですが仕事中だからと明日夢に注意を受けます。
 
 体育でバスケをする明日夢達。京介は指をケガしていて見学です。スーパープレイが見せられなくて残念と言っていますが。
 京介の家に呼ばれた明日夢は大豪邸に驚く。と、突然京介の母親からテレビ電話が、母親をママと呼びバツが悪そうに話す京介。もしやマザコン?

 夜道を歩く明日夢と京介を炎の魔化魍が襲う。あわてて逃げようと柵を乗り越える二人、が京介着地に失敗。もしや運動音痴?
 イブキが助けに現れ戦い始める。訳が分からない京介。あきらに呼ばれ響鬼も参戦「今日の俺は強いぜ」。店番でストレス溜まってたんでしょうか。
 そんな響鬼を見て「あれは父さん?」とつぶやく京介。

 京介の学校での態度って、弱みを見せないように精一杯強がってたんですね。
 次回、明日夢の父親登場か?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。