SSブログ

今週の機動戦士ガンダムOO #4  「対外折衝」 [ガンダム]

 ユニオン脱退を表明したタリビアに、軍事行動を起こしたアメリカに対し武力介入すればタリビアの強行策を助ける事になり、介入しなければ紛争根絶の理念に反する。どちらを選ぶのかと思ったら、どちらでもなくタリビアを戦争の火種になる国として攻撃したソレスタルビーイング。タリビアはユニオン脱退を撤回、アメリカはタリビア支援の為に対ガンダム攻撃に。
 一見予想外のように見えるが、アメリカもタリビアもすでに予想の範囲内だったり。ユニオンも安泰で反米感情の薄れたタリビアの現政権も安泰。
 
 果たして一番得をしたのは誰なのか?分からないようならこの国を救う資格は無いと女王に問いかけるメガネのお姉さん。実はこの人が一番世界が見えてたりして。

 カスタムフラッグで再度エクシアと戦うグラハムさん。一発命中させるも海中に逃げられる。「汎用性が高すぎるぞガンダム!」。ええガンダムは昔から海に潜れます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。