SSブログ

今週の仮面ライダーカブト 第34話 [特撮]

 カブト対キックホッパー!割ってはいる影山、ザビーゼクターを返してくれと懇願、もうカッコ悪いったらありゃしない。

 食事中の樹花ちゃん、飛び回るゼクター達にも、あまり驚かずモリモリと食べる。何故か天道家にいる蓮華は、相変わらず干し飯ですが。

 三島に助けを求める影山、しかし「目障りだな」と。とうとう一般兵扱いされてしまう。
 しかし三島は「キックホッパー」の事は知らなかったようですが。

 自分を磨く為、旅に出る剣、ショミーンの服(小学生の格好ですけど)をして、人々の奇異な目も気にせず(というか自覚無し)街を徘徊する。そして転んでたこ焼きを落としそうになった樹花ちゃんと遭遇、その後、駄菓子屋のオヤジとの決闘に敗れた剣に大盛りのたこ焼きの差し入れ。良い子です樹花ちゃん、天道邸を剣が訪れる日も近い?

 ゼクターを失いザビーの資格者ではなくなった影山、とうとうシャドウもクビになり大雨の中放り出され、かつての部下にも足蹴にされる始末、堕ちる所まで堕ちましたね。そんな影山に声をかけてくる矢車。さあはい上がれ影山!次回は良い事があるぞ、多分!?

 天道と加賀美の前に間宮麗奈が現れ、エリアXでの出来事を話し出す。ひよりはハイパーゼクターの暴走で時空の彼方に跳ばされたらしい。
 ハイパーゼクターを手に入れる為、自分の持っているゼクターと交換という条件を出し三島と交渉する天道。しかし全く相手にされない、それどころか蓮華に天道抹殺の命令が下る。
 天道を殺そうとする蓮華だが、あっさり失敗。逆に今まで口にしなかった天道の料理を食べさせられてしまう。
 で、おいしそうにオムライスを食べている蓮華、食事のおいしさを思い出させてくれた天道に対する恩返しと、ハイパーゼクターを盗み天道に渡そうとするが、やっぱり見つかり三島とゼクトルーパーに追いつめられる。
 ウカワームも現れピンチの蓮華をガタックとカブトが救う。
 ハイパーゼクターそっちのけで転落する蓮華を救うカブト、ウカワームがハイパーゼクターを手に入れるが、爆弾付き。爆発し吹っ飛ぶウカワームと破壊されるハイパーゼクター。「お前達に渡すくらいなら破壊した方がマシだ」という三島。ここでもう一つ爆発したモノ「ガタック」、最強のライダーだったんじゃないの?という位あっさりとした最後、合掌。
 しかし、天道がハイパーゼクターを手に入れる事は決定付けられている。再び現れたハイパーゼクターを手に入れ、遂にハイパーカブトに。
 時を巻き戻し(タイムベントかよ!?)、ガタックを救いワームを撃破するハイパーカブト。ショックで眼鏡を落とす三島。

 ハイパーゼクターは未来で再び作られ、やってきたものらしい。
 その時ハイパーゼクターがひよりの絵を運んでくる。きっと時空の彼方で、ひよりは生きているという事だ。
 
 という事で、ひよりはしばらく登場しないのでしょうかね。なんか予告では蓮華がヒロイン代行ぽくなってるみたいですし、そして影山は・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。