SSブログ

本日のウルトラマンマックス 第33話 「ようこそ地球へ(前編)バルタン星の科学 [特撮]

 勉少年が海岸で巨大怪獣を目撃し、すぐさまDASHへ連絡するが怪獣はいなくなっており、何かの見間違いと言う事に。
 これに懲りず、何かあったらすぐ連絡してくれDASHは必ず来るとカイト。いいお兄ちゃんしてます。
 偶然海岸でバルタン星人の宇宙船を目撃してしまった駐在さんも、警察署長に報告するも取り合ってもらえずで、勉少年に何も見なかった事にしようと気弱な発言。
 で、この駐在さんを演じているのはウルトラマンレオで「おおとりゲン」を演じていた真夏竜さんです。どこかで変身ポーズを披露してくれないかな。

 勉の前に現れたバルタン星人のタイニーは地球侵略を企むダークバルタンの事をDASHに(というかカイト隊員に)知らせる為協力を要請。あまり表だって行動すると、その気配を察知してダークバルタンがタイニーバルタンを抹殺に現れる為、ジェットコースターを飛ばしたり、紙飛行機を永久に飛ばして見せたりと不思議現象を起こしてアピール。その度に強引に科学的説明をするヨシナガ教授。しかし、さすがに何度もおかしな事が続くので何かあるとトミオカ長官、物分かりのいい人です。
 そして紙飛行機を飛ばすおじさん役でアラシ隊員の毒蝮三太夫さん登場です、次回はダテ博士が再々登場のようですし科特隊勢揃いが見られるでしょうか?
 カイトも勉少年の背後に宇宙人らしきものを感じていたらしいが、ミズキの多くの人が宇宙人の存在を信じていない発言は、今更どうでしょう?UDFはレーテでも使ってるんでしょうか?

 そして遂に現れたダークバルタン。地球人が月や火星に進出するのを侵略と言い掛かりをつけ攻撃開始。
 カイトはマックスに変身するも、更に巨大化しマックスを踏みつぶそうとするダークバルタン。マックスの星の科学力ではこれ以上巨大化するとエネルギーが一分と保たない。ってマックスの巨大化能力って科学技術だったのか?
 それでも更に巨大化して戦うマックス。何百メートルになったんだ、一体?
 マクシウムカノンを分身で避けられ、カラータイマーが点滅しはじめ遂にダークバルタンの攻撃に敗れるマックス。
 傷ついたカイトは、ダークバルタンの破壊したビルの瓦礫の下敷きに。

 ところで、今回のカイトの変身って絶対ミズキに見られてると思うんだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。