SSブログ

牙狼 <GARO> 第18話 「界符」 [特撮]

 今回は初の前後編です。

 ホラー狩りの囮だった知り、街を彷徨うカオルだが辺りからのホラーの気配(おそらくは幻覚)に怯え龍崎の家に逃げ込む。
 この京本正樹氏演じる龍崎が、ここに来てようやくストーリーにからんでくると思いきや、「そんな男の事は忘れろ」とバッサリですか。でも、ホラーや魔戒騎士の事を聞かされたであろうと思われるので、やはり何かあるのかな。動揺とかしてなかったし。

 東の番犬所では、潜入した魔戒法師「邪美」がホラーを封印した剣を奪い逃走。今まで強いという情報だけは出ていたコダマの初アクションです。邪美も結構強いです。
 
 カオルの事で少々取り乱し気味の鋼牙のもとに、魔戒法師阿門が殺害されたと知らせが。しかも殺したのは弟子の邪美!
 番犬所から、邪美の抹殺と剣の奪還を命じられた鋼牙だが、それを断り阿門宅へ。
 再会した鋼牙と邪美。お互い番犬所に不信感を持っているものの、番犬所に出入りする魔戒騎士は信用出来ないと邪美、二人は戦いに。
 邪美は魔界に送られるべきホラーを封印した剣を、そのまま保管している番犬所を不審に思っているようですが、以前の鋼牙と零を魔界に行かせて無数のホラーと戦わせた一件や、今回の零に邪美抹殺の依頼をした際の、恋人と師匠を殺したのが鋼牙だと嘘を吹き込んだ事といい、怪しさ爆発です。

 邪美を組み伏せた鋼牙のもとに零が登場、カオルを人質に剣の返還を迫る。このとき邪美の口から寿命があと僅かだと聞くカオル。
 カオルを救出して邪美に託すと、いよいよ決着の時と鎧を召還し戦い始める二人。
 で、以下次回。

 今回の話で、少なくとも東の番犬所が何やら企んでいるらしい事や、ホラー喰いの魔戒騎士の事などが分かってきました。
 やっぱ、バラゴがホラー喰いなのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。