SSブログ

本日の仮面ライダーカブト 第3話 [特撮]

 バイクを奪われ岬にビンタをくらい、またも鯖味噌を食べ損ない、何故か高級鯖を買うハメになる加賀美。とことんついてない男加賀美です。

 天道とZECTについて話している加賀美、どうやらワームに恨みがあるらしい。

 ワームが警官を殺害、現場を目撃した女性ユキ(デカレンジャーのウメコさんですね)に擬態し彼女を殺そうとするがパトカーが現れた為そのまま逃走。
 二人のユキ、どちらかがワーム。留置所にいるユキに岬、逃走したユキに加賀美がそれぞれ監視につく事に。
 派手な女性に変装してワザと拘留され、ユキに接触する岬さん。セレブになるチャンスだったのにと悲しむユキをみて、ワームではないと確信するが・・・。で、何やらかしたんでしょう、岬さん?
 
 もう一人のユキを尾行する加賀美だが、ふと知り合いらしき男を目撃し、それに気を捕られている間にユキを見失う。そこに天道が現れ事情を説明すると、二人とも泳がせておけば片方がもう片方を殺そうとするはず、そいつがワームだ、と加賀美を引き連れ警察署に。
 堂々と警察署に入り、ユキを助け出すと制止する警官達を軽々となぎ倒し、加賀美を置いてけぼりにしユキを解放する。
 IT社長(おぉ!草加雅人)とのデート現場で二人のユキが鉢合わせ。留置所にいたユキがなぎ倒されるのを見て逃げていた方がワームと判断した加賀美は、逃走ユキに銃を向けるが、実は留置所ユキがワーム。天道が割って入りカブトに変身しワームを倒す。

 加賀美がZECTをクビになると情報源が無くなるからと、手柄を譲ろうとする天道。自分中心だなという加賀美に、「俺が世界の中心だ。そう思っていた方が楽しい」と、なるほどね。

 加賀美は、また知り合いらしき人物を見つけ走り去り、天道にはまたワームが襲いかかってきて・・・・。

 次回は加賀美の過去が分かるらしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。