SSブログ

今回の種デス 第43話 「反撃の声」 [ガンダム]

 まだまだ続いてる攻防戦。なんかオーブ軍強いです、ドム部隊は軽口叩いてます。ネオさん、被弾でアークエンジェルに着艦しようとすると、アラスカ戦で無理矢理着艦した時のデジャヴが。
 デスティニーとレジェンドに苦戦するキラのストライクフリーダムにアスランのインフィニットジャスティスが加勢に。シンに投げかける「お前は本当は何が欲しかったんだ」の言葉、いつの間にか与えられた敵と戦うだけになっていたシンに衝撃が、ここでいつもの如くレイが邪魔に入ります、「死に損ないの裏切り者が!」結局シンは聞く耳持たずになり4機混戦です。なんか、レイの声がクルーゼ化してます(まあ、同じ声なんだけど)。
 連行されたユウナはセイラン家のシェルターに入りたい(きっと無駄に頑丈で豪華なんでしょう)と駄々をこね隙を見て逃走、撃墜され墜落してきたグフの下敷きに。ここで退場かな、こいつ。
 ミネルバと戦闘中のアークエンジェルは潜行し海中から攻撃。
 シンとアスランは共に種割れ、インフィニットジャスティスがデスティニーにダメージを、アスランの方が強いです。
 不利な戦況に一時撤退を提案するタリア、とアークエンジェルの攻撃でザフト軍旗艦が撃沈。
 オーブから突然セイラン家所有のシャトルが発進、ジブリールが乗っているシャトルです。ミネルバからルナマリアのインパルス、オーブからムラサメ隊が向かうも宇宙へ逃亡されます。
 ジブリール逃亡で戦闘の意味なしとタリアは全軍撤退を命令。

 戦闘後の後処理で右往左往のオーブ、アークエンジェルではアスランが血だらけで帰還、よくこんなんで種割れシンと戦ってたな、体調万全だったらデスティニー一撃じゃねえの。
 ミネルバではタリアが議長に報告中。議長また良からぬ事を考えていそうで。
 ネオさんは、時々うかぶムウの記憶に戸惑っているよう、とりあえずアークエンジェルのやっかいになる事に。
 キラとラクス、アスランとメイリンの4人は病室でカガリの今回の事態に関する声明を見る。そこに割ってはいる偽ラクスのミーアの演説、議長に言わされてるのであろうオーブ批判の演説。そして更に割ってはいる本物のラクスの姿とメッセージ。ミネルバのクルーぽかーんです。議長は「馬鹿な、何故彼女がオーブに?」、キラがインフィニットジャスティスに乗せて連れてきたのが地味に成功していたようです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。