SSブログ

本日の種デス 第42話 「自由と正義と」 [ガンダム]

 二週間は長かったぁ。

 アークエンジェル出撃にともない、ネオをスカイグラスパーで解放するマリューさん。あ、そうかカガリがこの間スカイグラスパーで出るとか言って、まだ搭載してるのを視聴者に報告したのは、この伏線か。
 アスランに下船させられそうになるも、そのまま残り二人でCIC席に座るメイリン。このまま最後まで乗り込むのかな?

 シンのデスティニーと戦うカガリのアカツキは腕を切り落とされ大ピンチ。その時、空から降りてくる謎の物体。このヒーロー的タイミングで現れたSフリのキラです。しかもIジャスティスを連れています、乗ってるのはラクスです。
 カガリを軍本部に行かせ、ラクスをアークエンジェルに回収させ自分はデスティニーと戦闘開始。でもキラは乗ってるのが前に自分を倒したパイロットだとは知らないんだよな、そういえば。
 前回の対決ではキラは種割れしてなかったのですが、今回は二人とも種割れしています。こうなると、もうキラの方が強いでしょう。優勢に戦いを進めるキラ、シンは一時ミネルバに帰投します。あとは雑魚をいつものように、みねうちにしていきます。
 遅れて降下してきたドム・トルーパー3機もジェットストリームアタックで敵機を次々撃破。この3人、前作のアストレイ3人娘みたいな扱いにならないよな。

 次々とザフトに上陸され被害拡大のオーブ。前々回地味に登場していた、MSVのグーン地中機動試験評価タイプ(長いって)が地面から顔(頭?)を出しています。
 ユウナからジブリールの居場所を聞き出そうとするが、どうやら知らないようで本当に使えないヤツです。
 ジブリールの捜索ははかどらず、「いません」の報告ばかり。と思ったら捜索隊を皆殺しにして偽の報告。やっぱ、宇宙に逃亡か。

 戦艦同士でドッグファイトを続けるアークエンジェルとミネルバ。
 アークエンジェルに迫るミサイルを、ネオのスカイグラスパーが撃ち落とす。やはり来ました、この男、根っからのヒーロー体質です。フラガ復活も近いか?
 アークエンジェルではアスランがラクスと再会。自分が戦士でしかないかどうなのか、決めるのは自分。そして
     「(あなたは)アスランでしょ!」
                ラクスの言葉に、なにやら吹っ切れた様子のアスラン。

 キラのストライクフリーダムに迫る、シンのデスティニーとレイのレジェンド。
 意を決してインフィニットジャスティスに乗るアスラン、
     「俺は・・・・アスラン・ザラ。出るっ!」
 
 ようやく、役者がそろってきたようで。フラガが復活したら何に乗るんでしょうね?ぜひレイとのドラグーン対決なんぞ観てみたいものですが、ドラグーンストライカー装備のストライクルージュなんて無いよな今更。すでに性能負けしてるし。
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。