SSブログ

先週のウルトラマンメビウス 第31話 「仲間達の想い」 [特撮]

 インペライザー戦から帰って来るなり倒れてしまうミライ。やはりかなり体に負担がかかっていたようです。
 病室で寝ているミライを前に、ミライ=メビウスは自分たちだけの秘密という事に。
 
 目覚めたミライが司令室に入ると、何やらにぎやかなメンバー達。
 今日はサコミズ隊長の誕生日という事で、帰ってきて驚かそうと準備中。しかしプレゼントを買い忘れていた事に気づき、隊長といえば「アレ」という事でミライにプレゼントの(コーヒー)豆を買いに行かせるリュウ。ええ、いやな予感がしましたよ、この時点で。
 そして始まる誕生日パーティー、プレゼントを渡すミライ。何かなと取り出す隊長、出てきたのは節分の豆。時季はずれといわれたという事ですが、今の時期売ってる店も凄いです。
 「コーヒー豆と節分の豆を間違えるなんて、君は宇宙人か」と冗談を言う補佐官、一瞬凍り付く一同。
 そんな和やかなひとときが過ぎていく。

 怪獣要撃衛星が破壊され、日本上空の防衛網に穴が開き多数の空飛ぶ円盤が世界中に飛来する。
 先制攻撃を主張する補佐官と、慎重に対応するようにたしなめるサコミズ隊長。そんな甘い事を言っているから、地球は何度も侵略されかけたんだとは補佐官の言葉ですが、そんな考え方が引き起こした悲劇が次回に語られるわけです。
 GUYS総本部は円盤群から一時間以内に応答がなければ総攻撃の決定が下される。

 円盤の内の一機が日本に向かってくる。この一機は他のと違い生きている、つまりは円盤生物でしかも「アウト・オブ・ドキュメント」に載ってない新種である事が判明。誕生日会と円盤生物とは物騒な組み合わせです。
 円盤生物「ロベルガー」は市街地に攻撃を開始。
 ガンフェニックスが修理中の為ジョージとマリナがガンブースターで出撃、他のメンバーは地上から攻撃です。
 ロベルガーから通信が発せられ、目的はメビウスの抹殺であることが判明。「僕が倒します」と変身しようとするミライに「僕たちが、だろ」と諭すリュウ。
 ロベルガーの強力な戦闘力に苦戦するメビウス。インペライザー並に強いんじゃないでしょうか。
 ガンブースターの気合いの入りまくった攻撃と、ウィンダムの援護でピンチを脱しメビウスはバーニングブレイブに変化、ロベルガーを一撃の下に葬り去る。

 仲間達の思いが自分をバーニングブレイブに変化させたと分かったミライは、仲間に感謝しながら戻っていく。
 平田弥里さんのブログによると、このラストシーンのジョージとミライはアドリブだそうで、メンバーのリアクションは素だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。