SSブログ

先々週の仮面ライダーカブト 第39話 [特撮]

 個人的にいろいろあって、遅くなってしまいましたが意地でも次回放送前に更新したるぜという意気込みでおります。まあブログを始めた当初は放送当日更新を目指してたんですけどもね(笑)。

 あれから何度もハイパークロックアップしたが、どうしてもひよりの所に行けないとSalleで考え込んでいると、後ろで食事をしていたのは、なんと間宮麗奈。今度こそハイパーゼクターを奪おうと戦いを挑んでくるウカワームを、あっさり撃退してしまうハイパーカブト。

 久々に登場の風間大介とゴン。
 神社で何やらお祈りをしていると、倒れ込んでくる間宮麗奈。神様にお礼を言い抱きかかえる大介と呆れるゴン。
 気が付いた麗奈はワームとしての記憶を失っており、大介にお礼を言うと、数ヶ月ぶりに自宅へ戻るが、心配した友人達からの留守電が多数入っている。いままで自分は何をしていたのか全く思い出せない。
 大介、この時点で麗奈=ウカワームという事を完全に忘れています。

 擬態される前の、間宮麗奈はオペラ歌手を目指して日々奮闘していたようで、この数ヶ月の事は忘れ、もう一度夢に向かって頑張ろうと久しぶりに仲間の元へ。しかしブランクはいかんともしがたく、今度のコンサートの戦力外通告と更にお約束のイヤミなライバルも現れ、前途多難です。それでもコンサート出場を目指し奮闘する麗奈。
 偶然、麗奈と再会した大介は彼女のがんばりに胸打たれ協力を申し出る。何だか面白くなさそうなゴンですが。

 今週の剣、岬をデートに誘おうと現れる。何とかあきらめさせようと、自分は加賀美とつき合っているとごまかす岬、ショックの剣。この発言が次回で大変な事になっているようですが。

 今週のホッパー兄弟。二人仲良く妙なネーミングのカップラーメンを食べております。

 Salleの店主(名前忘れた)に言われ、天道は初めてひよりの家へ。かなり豪華な部屋ですけど、もしかしてSalleって給料高額なの?
 そこで見つけた、たくさんの料理のレシピ。そのレシピをひよりに代わって完成させようとする天道。そこにコンサートのチラシを置かせてもらおうと大介が麗奈と共に現れる。
 麗奈に気づき攻撃しようとする天道、やっと麗奈=ウカワームに気付いた大介だが、それでも今の麗奈はワームの記憶を失っているとカブトから彼女を守ろうとする。わけが分からない麗奈の前に黒服の女が現れ、ワームの記憶をうしなったお前は不要だと殺そうとする。そしてサリスやガタックも参戦で乱戦に。
 パーフェクトゼクターでワームを一掃したカブトは再びひよりの元へ。すると一緒にいた天道似の男がダークカブトに変身して襲いかかってくる。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。