SSブログ

今週の仮面ライダーカブト 第31話 [特撮]

 剣=スコルピオワームを庇ってカブトと戦うガタック。両者の対決はハイパーカブトの介入で終結。天道はハイパーカブトについて何か気付いたようですが、いい加減視聴者にもおしえてください。

 ZECTでは、ようやく「ハイパーゼクター」が完成。しかしハイパーカブトが出現したという事は、いずれカブトに奪われる運命と、三島をあざ笑う間宮。この二人もそろそろ決裂ですかね。でも、とりあえず、ひよりを使って何か企んでいるようですが。

 岬がいつものそば屋に行くと、そこにいたのは剣。岬に愛情を込めた豪華なそばを出すが「私はかけそばしか食べないの」と相手にされない。
 加賀美はじいやを呼び出し、剣の正体を伝えるが、最初から知ってて世話をしていたらしい。やはりかなりの人格者(?)ですね、このじいや。
 で、岬が喜ぶであろうかけそばを遂に発見した剣。偶然やってきた加賀美に「それうどんだぞ」といわれるが、またも「ウ・ドーン」と・・・。
 剣本人に真実を伝えようとするが、ワーム出現の報で中断、二人は戦いに。
  
 ひよりのデビュー料理を考えてやろうと(はりきって)買い物をする天道、カブトゼクターのお出迎えでワームとの戦いへ。
 カブト、ガタックそしてサソードの三人とワームの乱戦。久々登場の田所チームのゼクトルーパー、半年ぶりぐらいじゃねえの。
 この戦いで剣は加賀美を「友達」にすることに決定、そんな剣に呆れてしまう加賀美だが、岬からの連絡でカブトの救援に。
 ワームを蹴散らした天道に、「自分の知り合いが、もしワームだったら?」の質問をぶつけるが、「相手がワームなら、俺は非情に徹する」という。そんな天道には剣の事を相談出来ない。

 樹花は掃除中に、見た事のない人物の写真を見つける。天道の両親と思われる人物を、何故樹花が知らないのか?
 訪ねてきたひよりも同じ写真を見て驚く。自分の両親の写真を何故天道が持っているのか?
 やはり劇場版と同じなんですかね、天道とひよりの関係は。そういえば以前、加賀美陸が語っていた天道の妹とは樹花ではなくひよりの事かも?

 ひよりの前に間宮が現れ、お前はワームだと告げる。完全に目覚めさせてやろうとウカワームになる間宮、すると一瞬ひよりの背中から羽のような物が。

 ひよりと出会う天道、写真の事を他人のそら似で済まそうとする。間宮に自分がワームだと言われたというひよりを、そんな事はないと励ますが間宮が現れ戦いに。ガタックも加わり乱戦状態に、逃げようとしていたひよりがサリスに囲まれてしまう。その時ひよりの持っていた渋谷隕石のかけらが光り、ひよりの姿がワームへと変貌、驚愕するカブトとガタック。
 今回のひよりの変身は、隕石のかけらが関係していたようですが、以前隕石のかけらを持っている人がワームに狙われていた事と関係があるんでしょうか?隕石のかけらを持っている人たちはみんな、ひよりみたいに実は本人は気付いてないけどワームだとか、隕石のかけらを持っているワームは特別な種だとか(じゃなきゃ仲間を襲わないでしょ)。
 
 カブトがファイズ化していると書いていたブログさんがありましたが、さらに自分は時間をさかのぼったり出来るというハイパーゼクターの登場で、最後が龍騎みたいな終わり方になったりしないよなと思っております。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。