SSブログ

GARO 牙狼 最終話 「英霊」 [特撮]

 メシアと戦う鋼牙だが、全く歯が立たない。零もガルムに苦戦中で旗色悪しです。メシアの攻撃で鎧も解除してしまい、多数のホラーに襲われる鋼牙。
 カオルの前に父親が現れる。今の自分のやるべき事をと促され絵を描き始めるカオル。父も母もカオルを見守っていてくれたのです。
 ピンチの鋼牙の元にカオルが描いた鎧が召還される。その翼の生えた鎧を纏い、人間界の降臨しようとするメシアを攻撃する鋼牙。メシアの体に機関砲がついてます。
 鋼牙の剣が眉間に突き刺さり倒れるメシア。結構あっさりだな。
 帰還しようとする鋼牙を後ろから引きずり落とそうとするバラゴが!そんな鋼牙を助けたのはカオルだった。
 零はガルムに追いつめられるが、ゴンザが現れ割ってはいる。しかしソウルメタル製の剣をうまく持てないゴンザはガルムに吹き飛ばされる。ガルムは零にトドメを刺そうとするが、その時ゴンザ奇跡の馬鹿力で剣を零に投げ、不意をつかれたガルムは遂に倒される。

 帰還してきた鋼牙とカオルを迎える零とゴンザ。しかし怪しい気配が、なんとバラゴが姿を現し二人は戦闘体制に。
 鎧を召還しようとするがバラゴの邪悪な結界で出来ず、二人は生身で戦う事に。ザルバが鎧召還の次元の裂け目に自分を投げ込ませる。
 メシア召還の儀式に使った魔導陣が巨大化し始め、ビルが爆発。空中で、魔導陣上で戦う鋼牙とキバ。零も参戦して戦うがキバ強し。やがて魔導陣がビルに激突、それでも戦う三人。零がビル内に吹き飛ばされ、魔導陣が落下、零が戦闘から脱落。
 地面を転がる魔導陣上で戦う鋼牙とキバ。Vガンダムのアインラッドを思い出してしまったオイラ。
 やがて港の船に激突し止まる魔導陣、対峙する二人。ザルバがようやく鎧を召還し、天使が鎧を運んできてくれた。
 黄金の鎧を纏い、過去の牙狼の称号を持つ者達の英霊とともに戦って来た鋼牙の剣がキバを粉砕。ようやく消滅するバラゴ。
 カオル、ゴンザそして零が駆けつける。しかしザルバが力を使い果たし崩れさってしまう。

 カオルがイタリアに留学することに、鋼牙も新たに北の番犬所の管轄に移る事になる。ふたりのしばしの別れ。
 零が東の番犬所の管轄を引き継ぐ事に。新しい神官が着任したんでしょう。魔戒騎士達にも人事異動ってあるんですね。零から西の番犬所からの褒美と渡されたのは、再生されたザルバ、しかしかつての記憶は無いという。
 カオルに頭を下げ礼を言って去っていく鋼牙。車の中、カオルに渡された絵本の最後のページを見て涙する鋼牙。何が書いてあったんでしょう?

 北の管轄区に到着した鋼牙、思いっきり雪国じゃん。
 そして新たな任務が。

 最後だけにアクションてんこ盛りでしたね。最後の「終」の文字の下に「暗黒魔戒騎士編」と出てましたが、評判良かったら続編も有りって事かな?
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。