SSブログ

本日のウルトラマンマックス 第14話 「恋するキングジョー」 [特撮]

 謎の飛行物体発見に出撃するDASH、しかしカイトがいない、休暇だと言うが。
 爆煙の中に消えた飛行物体、後には「キングジョー」の文字が。なんだこれ(笑)。

 カイトは夏美と一緒にいる。それをどこから撮っているのか基地のモニターで見ているDASHの面々、複雑な表情のミズキ。実はカイトはゼットン星人に利用されている夏美を守る為に、DASHからの命令で動いていた。
 コバとショーンも工事現場の作業員風に変装してカイト達を監視、そこになぜか時代を間違えた様なファッションでミズキ登場。
 夏美の知り合いの男性が作ったラジコンロボット「キングジョー」。寝ぼけながら書いた設計図がうまくできていたというが、ものすごく怪しい。
 夏美を守るというカイトの言葉に感動する夏美だが、その夜またも夏美の前にゼットン星人があらわれ、夏美に取り憑く。
 次の日、キングジョーが突然操作不能になり巨大化し夏美がフェードイン、カイトを襲う。変身して戦うマックス。マックスギャラクシーを召還し夏美の中にある「ゼットンナノ遺伝子」を攻撃、我に返った夏美はキングジョーのコックピットから降り、マクシウムカノンでキングジョーを撃破。
 夏美は心に中でゼットン星人とカイトの間で揺れていた、しかしカイトの言葉にゼットン星人をレーザーブレードで一閃。ようやく夏美はゼットンナノ遺伝子から解放される。

 次回予告、なんだか最終回みたいな雰囲気なんだけど。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。