SSブログ

本日の仮面ライダー響鬼 二十八之巻 「絶えぬ悪意」 [特撮]

 魔化魍テングに苦戦する威吹鬼を救援に向かう響鬼。威吹鬼との連携でテングを撃破するが、音撃棒が折れてしまいました。
 また、屋久島まで取りに行くのかと思ったれ今度は近場の様ですが、時期的な問題でしょうか(良心的解釈)?
 顔にアザをつくり、元気のない明日夢をともなってヒビキさん霊木採りに出発です。

 前回イブキが遭遇した男女のいる館では、黒や白のクグツがうろうろしています。こいつら量産型だったのね。
 そして謎の男女は新たにつくった黒い物体を前回は童子と姫に飲ませましたが、今回は女の黒クグツに飲ませます。
 声は逆になってますがクグツと童子、姫の姿はこの男女のコピーの様です。
 そして、新たな童子と姫を誕生させる女黒クグツ。

 イブキのことでみどりさんにからかわれ、激しく動揺する香須実。するとオオクビ退治に出ていたイブキから、魔化魍が出現する気配が無い為引き上げようと連絡が入る。
 どうも吉野では謎の男女の件で会議が長引いたようです。今回の親玉ってこの二人か?
 あきらは明日夢やもっちーに出会って少しずつ変わってきてるよう。初登場時のとがった感じは無くなってますね。

 ツチグモの童子と姫を追いつめる初登場の鬼「鋭鬼」。変身する童子達、最初から武者童子と鎧姫です。敵の攻撃に圧倒され崖下の川に転落する鋭鬼。ゲスト鬼にもたまには格好いいところを見せて欲しいんですが。鋭鬼の連絡が途絶えたと言う事で、近場にいたイブキとトドロキが現場に向かう事に。
 鋭鬼の武器を発見した二人は更に探索を続けようとするが、突然童子と姫の襲撃を受け戦闘に。

 たちばなにもっちー登場。ヒビキ達が男同士の旅と言う事でこちらは女同士の会話、日菜佳とみどりを加え四人で雑談。明日夢の元気の無かった理由が明らかに。
 以前目撃した万引き少年にたまたま遭遇してしまい、ぼこられてしまったようです。でも、一応抵抗らしき事はしたようですが、やはりかなわなかったみたいで。
 一方、ヒビキと明日夢、二人でテントを張り霊木探しを開始。明日夢が足を滑らせ転落。屋久島以来の二人の山の中の冒険はどうなる事か!?
 「ここ魔化魍が出るって事無いですよね?」という明日夢の予言は当たるのか?

 今回予告の時に、大人の事情により封印されていた東映版の「スパイダーマン」のDVDボックスのCMが流れましたが、ようやく解禁になったのですね。
 自分は地方出身で、地元では放送されてなかったんですが、これ。なんか巨大ロボが異常に強いと言う話ですが。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。