SSブログ

今日の種デス 第38話 [ガンダム]

 アークエンジェルに収容されたアスランとメイリン。アスランかなり容態悪いのか、言葉がうまくまだ話せません。

 ヘブンズベースでは迫るザフト・連合有志の合同軍に対して強気のジブリールは、先制攻撃を開始。デストロイが5機もありますが、これだけあると最後宇宙とかでも出てきそうですね。なにげにMSVのフォビドゥンブルーと105ダガーもいます。新メカらしきMAもいます。
 オーブで現場のテレビ中継を見ていたユウナ、ヘブンズベース側の楽勝ムードに「僕たちの選んだ道は間違ってなかった」。相変わらずお気楽な奴です。
 ロゴスのメンバーの一人が「我らを討っても取って代わられるだけ」と言っていましたが、以外と議長の目的ってこれだったりして。
 ザフトの降下部隊を対空掃討砲「ニーベルング」で一掃し、デストロイの威力で有利に戦うヘブンズベース側ですが、出撃したデスティニーとレジェンド、インパルス(ルナマリア搭乗)の参戦であっという間に形勢逆転され、種割れしたシンに次々とデストロイを撃破されジブリール、ロゴスメンバー置き去りでとっとと逃走。デストロイに乗っていたオークレーは戦死(生きてたんだ、こいつ)。
 ヘブンズベース陥落。ラストの議長の、してやったりのようね表情が気になりますが。

 今回からOPとEDが変わりましたが、金色のガンダムらしきMSが出てました。ニュータイプの最新号によるとカガリ用の新MSが出るようなので、これではないかと。
 ネオとアスランがオーブの軍服着てたりメイリンがザフト軍服のままだったり(エターナル行きかな)ミーティアが出てたりと今後のネタバ・・・・・・・・・・展開が想像できるOPとEDです。
 
 で、次回は新OPでもタイトルバックの真主役機ストライクフリーダム登場!
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。