SSブログ

パワードジム&ヴェルデバスター [ガンプラ]

 本日、ガンプラを二つ程買って参りました。

 ヴェルデバスターは模型誌で解説されていたとおり、旧HGバスターに部品をプラスしたモノです。

 HGUCのパワードジムはというと完全新規設計のようですが、ランナーに「パワードジム」と刻印されているモノと「HGUC RGM79ジム」と刻印されているモノと二種類ありました。
 もしかして発売されるかな「HGUC ジム改」?
 まてよ、その流れだと「HGUCガンダムVer Ka」まで発売か?
 考えすぎかな?


結構、箱がでかかった [ガンプラ]

ええ、買いましたとも。

MGのガンダムF91です。
やはり印象に残っているのは、ラフレシア戦でのシーブックの「なんとぉー」という叫びでしょうか。

フレームのパーツの一部が「MGフレーム」と刻印されていましたが、これが発売予定の「MGクロスボーンガンダム」に流用される部分でしょうか?


ソロモンよ、私は帰ってきた!! [ガンプラ]

と言う事で、先日買ってきましたHGUCの「ガンダムGP02A」です。

MGでは、スマートな感じでしたが、今回はごついズッシリとした体型になっています。
そう言えば、旧1/144のキットも同様のごついズッシリの体型(頭もでかかった)ですが、本当はこうなるハズだったのでしょうか?


インフィニットジャスティス フル装備? [ガンプラ]

とりあえず、つけられる物を全部付けてみた。


無限大の正義 1/100 及びなんかいろいろ [ガンプラ]

 いつもは発売日に即買いを信条としているオイラですが、最近仕事が忙しく買いに行けません。

 と言うわけで、昨日ようやく買ってきました。1/100の「インフィニットジャスティス」です。
デスティニー以降1/100のキットリリースが止まっていた種デスシリーズですが、ここに来て再開です。登場回数がセイバーより少ない割にはインパクト充分の本機が出なければね。
 来月にはレジェンドの1/100も発売となりますので、ようやく揃ったと言う感じです。

 このキット、従来の製品と違い肘関節が二重間接化しているのでMGと違って、肘が90度しか曲がらないと嘆かなくてもいいのです。
 しかも、箱写真を見る限りかなり格好いいです。ストライクフリーダムが何だか足だけ太い印象があったのですが、コイツはスマートです。

 種シリーズの最新作として劇場版の制作が決定しましたが、期待してますよ今度こそ(?)。
 1作目以上に叩かれまくった種デスですが、まあ前半がスローペースな展開で後半が打ち切りにでもなったかのような怒濤の展開だったとか、これがありなら「ウルトラマンネクサス」打ち切るなよとか、シンが頭悪すぎとか、そもそも誰が主人公?とか、地球連合にまともな軍人いないのか(ハルバートン提督みたいな人おらんかったの?)とか、いろいろありますが好きですよオイラは、このシリーズ。

 で、静岡ホビーショーでガンプラ新作が発表されたそうで。
 HGUC「ガンダムGP02A」が出るそうで、ようやくですか。
 MG「ガンダムF91」が発売、UC120年代以降の小型MSをどういう構造で再現するか興味深いですね、これ。
 そしてMG「ガンダムF90」って、これ出ますか。装備はどうするんでしょうか?新設計で数種類セット売り?、一種類づつ付属でガンダムだけ沢山余るパターン?それとも旧キットのモノが使えるとか?、だとしたら設定画だけでキット化されてない装備を出してくれないかな、H(ホバー)タイプとかM(マリン)タイプとか。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

本日、発売 [ガンプラ]

今日は「HGムラサメ量産機カラー」を買ってきたんですけど。
一緒にこんなのも買ってきたのであります。

ケロロVer1.5です。今度は間接が動くようになっています。
そういえば、アニメ版のケロロは4月から放送時間が30分早まって、金曜日5時30分からになりますね。


MGネモです [ガンプラ]

本日発売のMGネモです。
GM系量産機の決定版と言える内容ですので、これを生かして「GMⅢ」や「ジェガン」などのMGを開発していただきたいものです。


金色のMSといえば [ガンプラ]

 そうそれは、ネオ改めムウさんの駆るアカツキでございます。その絶大な防御力をもってムウさん二度目の陽電子砲受け止めを成功させ、ドラグーンはバリアー発生装置付き、そしてその派手な金色と、デスティニーより目立ってたかも。


新製品は [ガンプラ]

 どうやらHGUCでメタスが出るそうですね。手首を取り外しての変形だそうです。
 このまま1/144での変形を、突き詰めていって欲しいです。で、メッサーラとかガザC(これ出来ればガザD出来ませんかね、金型流用で)とかを、お願いしますバンダイさん。

 


ドムですドム [ガンプラ]


 
 買ってきました、本日発売のHGUCドム。予算の都合上、単品の物だけで3個入りのトリプルドムセットではありませんが。
 ああっしまった、ドムとリックドムの選択式なんだから、2個買えば良かった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。