SSブログ

MGネモですが・・・・・ [ガンプラ]

もうすぐ完成なんですが。

なんと肝心の、水性トップコートつや消しが売ってません。池袋のビックカメラには、ありませんでした。
光沢と半光沢はやたらと売ってたのに。

最近は全塗装せずにゲート消しと合わせ目消しに部分塗装で、最後につや消しというパターンなんですが、みんな考える事は一緒なんでしょうかね。


MG Ex-Sガンダムです [ガンプラ]

昨年から、チマチマと作ってました。
部分塗装とスミ入れのみです。

さすがにすごいボリュームです。
制作中に股関節のABS部品を破損してしまったので、怖くて変形させられません。


今年もおしまいですが [ガンプラ]

大晦日のこの時間に、ガンプラ作ってる男ってどうですか?
ちなみに「MGフリーダム」です。ストフリじゃなく旧フリーダムね。


ストフリです [ガンプラ]

 買ってきました、MGのストライクフリーダムです。

 よおし、がんばって作るぞ・・・・そのうちに。
まだ、旧フリーダムのMGも作ってないな・・・・・・。

 それにしても、さすがにクリスマス直前だけあって、池袋のビックカメラ東口本店の混みようといったら。レジまで長蛇の列でした。
 さらに今日は「ウルトラマンメビウス」のDVDも買ったので、二回並びました。ホントきつかったです。


ガンプラコレクション その2 [ガンプラ]

 現在5個買いまして、今のところダブり無しです。

 後は、量産型ザクと量産型ズゴックとギャンとマゼラアタックに武器セットか。
 
 第3弾まで企画されているそうですが、まさか「Gアーマー」も出たりするのかな?出たらいったいいくらになるんだろ?


ガンプラコレクション [ガンプラ]

 コンビニに行ったら、売ってたので早速買ってきました。

 さて、何が入っているかな?



 うおっ、いきなりこれですか!?何が入っているか分からないので、コンプリートへの道は険しそうです。
 でも、最初はガンダムかザクに出て欲しかった。


ジ・オ仮組終了 [ガンプラ]

HGUCのジ・オを作り始めました。
とりあえず仮組状態ですが、すばらしい重量感とプロポーションですね。
でも、たくさんあるスラスターの処理と塗装が面倒そうだな・・・・。


プラモを一気買いした [ガンプラ]

HGUCのシャア専用ゲルググと1/100セイバーとクルルロボです。

あと今月はMGのストライク+IWSPが発売だけど、どうしようかな・・・。う~ん迷う。


最近こんなんです [ガンプラ]

このところ、素組んでばかりで、表面処理して全塗装で完成って、やってないな。

まあ、積んどくよりマシか。




横だけど・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

HGUCドム完成 [ガンプラ]

 何を思ったのか突然作りたくなって、作ってしまいました。

 塗装はガンダムカラーの「HGドム/リックドム用」をそのまま使用しました。でも、バズーカにヤスリの傷が残ってたり。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。