SSブログ
前の10件 | -

格安のヤツ [雑文]

ようやくパソコンを新調。

でもって、早速メモリーを2GBから8GBに増設で快適です。
まあ安いノートパソコンなんで、そんなたいそうなもんでもないんですけどね。

寒っ

寒波って・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フリーですか [雑文]

カトパンが4月からフリーになるそうで。
高橋真麻のように、フリーになった途端あちこちの局に出まくってくれたらいいな。

ほんっとうに久々 [雑文]

今は2016年の1月ですよ。

本当に久々の更新、パソコンの調子が悪かったり、なんか気が乗らなかったり、IDがいつの間にか自動変更
されててログイン出来なかったり、個人的にいろいろあったりでこのザマです。

これからは、ぼちぼち更新していくつもりです。
まあパソコンの調子がよくなったわけではないので、スマホからの更新が多くなると思いますが。

しかし、歳のせいかキーボードが見づらいな。

エヴァンゲリオンについて [アニメ]

 夕べ、ふと思ったんですけど。

 もしも、エヴァを実写でやるなら

 ミサトさん役はぜひとも

        優木まおみさん

 にお願いしたいです。


 ええ、本当にふと思ったんで書いてみただけです、更新するネタが思いつかなかったんで。
 最近ガンプラ、全塗装で仕上げたの無いし。
 予算の関係で新製品はあまり買えてないし。

これからは、あなた一人でウルトラマンエースになるのよ [特撮]

 東京MXで放送中のウルトラマンエースで、南夕子が月へ帰って2話がすぎました。

 夕子さんがいないだけで、ずいぶんと地味な感じになったように思うのは自分だけでしょうか?
 
 考えてみれば3回の前後編は全て南夕子編で、後半はなんだか盛り上がりに欠けるような気がしてしまいます。
まあ、まだ放送途中なので感想は後日。(前回エースを見たのは20年くらい前なので)

 今後は南夕子さんは、あと2回本編に登場しますね。その後はタロウとメビウスに1回づつと映画に一回ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーWでやっちまった、俺 [特撮]

 久々の更新が愚痴になってしまいますが(ていうか自分のミスですが)。

 HDレコーダーに録りだめしてた「仮面ライダーW」、DVDに焼こうと思いつつ18話までたまってしまいました。

 しかし先日、東京MXでやっている「ウルトラマンエース」をDVDに焼き、焼いた分をHDから消去する際に手違いで
「仮面ライダーW」の12話(意識不明の女性の怨念がドーパント化する話の解決編)を消去してしまうというアクシデント(悲)。

 同じ日曜の放送なので、レコーダーの再生リストが連続で表示されているので、エース消去時に勢いあまって間違えたようで・・・・・。

 セルDVD買う予算も厳しいんでのDVD保存だったんだが、この部分だけ買うか。それともいつか再放送しないかな
テレ朝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

南夕子は綺麗だ [特撮]

 東京MXテレビ現在放送中の「ウルトラマンエース」、本日は超獣ホタルンガの回でしたが、やはりエースは南夕子がいる前期の方がいいですね。

 いろいろと事情があったのでしょうが、最後まで北斗と南でいってほしかったものです。まあ、そうすると後のシリーズでの客演が大変だったかも(役者さんのスケジュールとか)しれなかったですけど。

 もし新テレビシリーズがあり、それがメビウスの続編とかだったらエース客演時に二人でウルトラタッチでの変身を見てみたいですね。
 例えば、北斗が何らかの理由でダメージを受けこのままでは戦闘に耐えられない、そこに夕子が現れ
  
 「星司さんリングを貸して、二人なら!」
 
 「よしいくぞ、夕子!」

 「星司さ~ん」

 「ウルトラタ~ッチ」

ていう感じでいかがですかね、円谷プロさん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイムジャグラーを始めましたが [雑文]

 最近、収入の激減対策として友人とのつき合いもあって、パチスロなんぞ始めました(バイトでもしろって話ですが)。

 始めは連戦連勝で数万勝ってましたが、ビギナーズラックなんてもんはそう続くものではなく、勝った分以上にもってかれてしまいました。
 現在マイナス八千円でございます。

 調子に乗ってまだ出そうなんて思いつつ、500ゲーム何もなくなんて事があってからズルズルでございます。マイナス分を取り戻そうと更に泥沼です。GOGOランプが光ってるところを最近見てません。

 まあ、きっとこんなモンなんでしょうね。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギレンの野望では結構かるい兄ちゃんだった [ガンプラ]

またもや更新をサボってしまいましたが、実は結構前に完成済みでした。

MGジョニー・ライデン専用06R2完成.jpg

う~ん、ちょっと塗装が暗かったかもしれませんね。

ジャイアントバズがえらく持たせにくいです。


お次は、MGのストライクフリーダムを作り始めております。
コズミックイラ最強の機体ですので、気合いを入れていかないと。

でも、そうするとMGのインフィニットジャスティスも作って並べないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。