SSブログ

先週の仮面ライダー電王 最終話 「クライマックスは続くよどこまでも」 [特撮]

 遂にヤケになったのか、一年前のように現在を破壊しようとするカイ。対する良太郎と侑斗、そしてナオミの粋な行動によりキンタロスとウラタロスも呼び戻されついでにジークまでも現れ、イマジン軍団と大乱戦。

 電王の各フォームが登場しましたがせっかくジークを再登場させたんだからウイングフォームも見たかった。そして久々登場のゼロノスベガフォーム。
 最後を決めるのは、てんこ盛りことクライマックスフォームかと思ったらソードフォームと各イマジン+ゼロノスの連携技「俺の必殺技ファイナルバージョン」というのもいいですね。

 ゼロノスは最後のカードを使った事で現在の桜井の存在が消え、過去の侑斗は桜井と別の時間を生きる事が出来るという事ですが、その為侑斗と愛理の出会いの時間がズレ、二人の子供(=ハナ)の誕生が本来の2007年8月より遅れ、その影響でハナが子供化したという解釈で良いのかな。(本来の事情はさておき)

 良太郎達と一緒にすごした記憶が、モモタロス達を存在させましたが彼らはこれからはデンライナーに住み着く事になるんでしょうかね?ますます一般の乗客が寄りつかなくなりそうですが。

 今作もいくつか謎が残りましたね。
 そもそもデンライナーなどの時の列車は誰が何の目的でつくったモノなのか?
 電王やゼロノスなどの戦闘システムも本当に対イマジン用だったのか?
 オーナーや駅長は何者だったのか?

 でも、そんな疑問も吹っ飛ぶ最高の最終回だったと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。