SSブログ

今週の仮面ライダーカブト 第45話 [特撮]

 前回ひよりに見捨てられ、この世界を壊してやると高らかに叫ぶ擬態天道の前に現れた二人の乃木。ダークカブトを仲間にしようとスカウトしますが、逆に襲いかかられてしまいます。
 で、擬態天道君は出番ここまで。

 自分を守って負傷した神代剣を見舞う岬さん。以前のつきまとわれて迷惑というオーラがなくなってます。
 そして久しぶり登場のじいや、神代剣編最終章という今回と次回にはなくてはならない人です。

 ZECT本部に現れた「根岸」という男。かなり低姿勢で陽気な人物だが、加賀美陸や三島が低姿勢になる程の地位に有る人物らしい。おそらくはネイティブの要人か?かなり怪しげな人物ですね。
 でも、天道は相変わらず無愛想な態度ですけど。
 
 あちこちで出現するワームへの対応で大忙しのカブトとガタック、それにドレイクまでもかり出されています。大介の出演はありませんでしたが中身は彼ですよね?
 矢車と影山にも声をかけますが、自分で自分を鎖で縛って更なる闇へって・・・。天道は「一瞬でも、コイツらをあてにした俺がバカだった」と立ち去る、加賀美もこれには賛同。

 岬がお見舞いに来てくれた事で元気ハツラツの剣。
 人手が足りないと天道にZECT入隊を依頼されゼクトルーパーを率いる事に。同時にミサキーヌを守る会発足で、岬の借りたレンタルDVDの返却(この状況でレンタルDVD借りてた岬さんもどうかと思うが)や、川に落とした靴の捜索で部下のゼクトルーパーに見限られてしまう(よく我慢してたな、今まで)。
 そんな剣に何故か悪い気がしない岬さん、遂に剣とデートすることに。

 剣のZECT入隊や、岬さんとのデートにことごとく反対する加賀美。剣の正体を知っている為なのだが、どうしても本当の事を言えない。
 
 剣はというとミサキーヌへのクリスマスプレゼントにと、手編みのマフラーを作成中。寝てる間にじいやが完成させましたけど。
 そしてデート当日。岬さん、いつもと違いかわいい感じの服装ですが、なんとなく違和感を感じるのはオイラだけ?
 岬のもとに向かう剣の前に乃木が現れる。今日は気合いたっぷりの剣は、サソードになって戦うがやっぱり敗北。しかしその時彼の体に変化が。
 天道の前にも乃木が現れ戦いに、こっちはさっさと逃げてしまいましたけど。時間停止、相手の技のコピーに続く乃木の能力って何なんですかね?片方倒しても、もう片方が生きてれば復活出来ると言う「魔王サイコとサイコラー」みたいなもんでしょうか?

 傷つきながらも待ち合わせ場所にあらわれた剣だが、とうとうワームの姿に戻ってしまい岬さんに襲いかかろうとする。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。