SSブログ

今週のウルトラマンメビウス 第21話「虚空の呼び声」 [特撮]

 宇宙空間に出現した「ウルトラゾーン」から、半年前に遭難した日本の宇宙貨物船「アランダス」の救難信号がキャッチされた。火星で「スペシウム」を採集していたそうですが、これって「スペシウム弾頭」以外で使い道あるんでしょうか?
 ミライの進言で救助に行く事になるが。

 今回と次回で「ヒビノ ミライ」の正体が判明する?

 ガンブースターがドッキングすることで、ガンフェニックスは宇宙へ行く事が出来る。まるでハイドロジェネードロケットを装着したジェットビートルのように。
 今回はジョージが宇宙が怖いと言う事でコノミと共に留守番。かわりにウルトラゾーン見たさにテッペイが出撃です。

 ウルトラゾーンは「怪獣墓場」につながっていた。科特隊時代に確認された、宇宙に追放された怪獣達の眠る場所です。レッドキングやゴモラなどが確認出来ました。そして「シーボーズ」が未だに赤と銀の配色のロケットを抱えたままです。一時停止して見ればまだまだ確認出来るかも。

 ウルトラゾーン内の小惑星に降り立ったGUYS。ガンスピーダーで調査開始。アランダスを発見し内部を調べるも人影は無し。救難信号も自動的に発信されているだけだった。
 救難信号のメッセージの声に何かに気付きミライを見るマリナ。ここ、次回への伏線ですね。
 遭難時の記録映像をが見つかる。バン船長の息子ヒロトが手動で宇宙船のキャビンを切り離し、乗員を救ったのだ、涙するミライ。
 そこに怪物出現。実は蜘蛛嫌いだったマリナ、一人だけもの凄い取り乱し方をしてます。
 
 アランダスから脱出し、何とかガンスピーダーにたどり着こうとする一行、しかし二匹の怪物=レッサーボガールに阻まれる。背後から現れたレッサーボガールをキャプチャーキューブで閉じこめるが、もう一匹が飛びかかってくる。間一髪サコミズのガンフェニックスに救われる。今回も、良いタイミングで出てくる隊長。
 倒された仲間を食べ巨大化したレッサーボガール、囮になったミライが吹き飛ばされる。ミライが戻るまではと攻撃するガンフェニックス、しかしウルトラゾーンが閉じ始めている。
 メビウスが登場すると、反発するリュウを制しサコミズは脱出を指示。
 メビウスはブレイブになりレッサーボガールを粉砕。

 ウルトラゾーンから脱出したGUYS、ミライの事を悲しむが、しっかり後ろからガンスピーダーで付いてきていたミライ。

 今回出てきたレッサーボガールが本来のボガールという生物で、以前地球に現れたボガールが突然変異体という解釈で良いんでしょうか?

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。