SSブログ

今週の仮ライダーカブト 第28話 [特撮]

 偽大介に樹花ちゃんピンチ!しかしタイミング良く天道の帰宅で難を逃れる。

 逃走中の大介は、思わずゴンに電話をかけてしまう。記憶を取り戻して、自分の事を思い出していた事を知った大介はゴンに別れを告げ電話を切る。

 岬から呼び出される天道、加賀美そして剣。なんと大介の死体が発見され、ZECTにより死亡が確認されたという。
 で、皆が去ったあと安置所に現れる影山と間宮、やっぱり偽物だった死体大介。
 
 逃走中の大介の前に現れる四人のライダー。四人の同時変身は格好良かったけど、影山だけニヤリです。
 四人は殺された大介の仇討ちにと襲いかかり、大介も変身して応戦するが海に転落してしまう。
 一人天道だけは何か、腑に落ちない様子。

 いつものそば屋で食事する岬と加賀美、なんとここ剣のバイトしている店。またも寄付を置いていけと迫る。調理から出前まで全部やってんのか、コイツ?
 今回は本物の岬に姉を感じる剣。おいたわしやのじいや。ここで加賀美はじいやから剣の姉がワームに殺された事を知る。
 やはり、剣(=実はワーム)と岬で何かエピソードがあるのかな?

 ゴンに助けられていた大介。しかし天道に知られてしまう。全てはドレイクグリップ回収の為のZECTとワームの陰謀。天道は一計を案じる事に。
 影山と会う大介、ドレイクグリップを渡し偽大介にドレイクとして働いてもらおうとするが、実はこの大介は天道に偽物になりすませと言われた本物の大介。そこにもう一人の大介(偽)が現れグリップを奪い変身してしまう。ここまでかなりややこしい。
 天道と加賀美は変身しワームとドレイクと戦う、影山はこの事態に腰を抜かし逃走というヘタレな行動を・・・。

 カブトとガタックの攻撃で変身解除してしまうドレイク、そこに本物の大介がグリップを取り戻そうと掴みかかり、本物と偽物が分からなくなる。グリップを拾い上げたゴンは、あっさり本物の大介を見極めグリップを渡す。
 ドレイクは自分に擬態していたワームを前回までとはうって変わって、圧倒的な強さで倒してしまう。

 Salleでゴンにメイクを施す大介。それを笑顔で見つめる天道。
 
 戦うカブト&ガタック、その前に現れるハイパーカブト!え~と、誰?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。