SSブログ

無限大の正義 1/100 及びなんかいろいろ [ガンプラ]

 いつもは発売日に即買いを信条としているオイラですが、最近仕事が忙しく買いに行けません。

 と言うわけで、昨日ようやく買ってきました。1/100の「インフィニットジャスティス」です。
デスティニー以降1/100のキットリリースが止まっていた種デスシリーズですが、ここに来て再開です。登場回数がセイバーより少ない割にはインパクト充分の本機が出なければね。
 来月にはレジェンドの1/100も発売となりますので、ようやく揃ったと言う感じです。

 このキット、従来の製品と違い肘関節が二重間接化しているのでMGと違って、肘が90度しか曲がらないと嘆かなくてもいいのです。
 しかも、箱写真を見る限りかなり格好いいです。ストライクフリーダムが何だか足だけ太い印象があったのですが、コイツはスマートです。

 種シリーズの最新作として劇場版の制作が決定しましたが、期待してますよ今度こそ(?)。
 1作目以上に叩かれまくった種デスですが、まあ前半がスローペースな展開で後半が打ち切りにでもなったかのような怒濤の展開だったとか、これがありなら「ウルトラマンネクサス」打ち切るなよとか、シンが頭悪すぎとか、そもそも誰が主人公?とか、地球連合にまともな軍人いないのか(ハルバートン提督みたいな人おらんかったの?)とか、いろいろありますが好きですよオイラは、このシリーズ。

 で、静岡ホビーショーでガンプラ新作が発表されたそうで。
 HGUC「ガンダムGP02A」が出るそうで、ようやくですか。
 MG「ガンダムF91」が発売、UC120年代以降の小型MSをどういう構造で再現するか興味深いですね、これ。
 そしてMG「ガンダムF90」って、これ出ますか。装備はどうするんでしょうか?新設計で数種類セット売り?、一種類づつ付属でガンダムだけ沢山余るパターン?それとも旧キットのモノが使えるとか?、だとしたら設定画だけでキット化されてない装備を出してくれないかな、H(ホバー)タイプとかM(マリン)タイプとか。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。