SSブログ

本日のウルトラマンメビウス 第2話 「俺達の翼」 [特撮]

 謎の女が怪しげに登場。この人って宇宙怪獣の呼び寄せと地球怪獣の覚醒でもしてるんでしょうか?

 前回ウサギを助けた若者達4人を、CREW GUYSにスカウトしようとするミライとリュウだが、全く相手にされない。25年も怪獣が現れなかったうえにウルトラマンで現れたのだから無理はない。    CREW GUYSの資格は就職に有利な資格程度の認識しかないらしい。
 新型戦闘機ガンフェニックスの塗装作業(専門の作業員とかいないの?)するリュウの元に、ミライに強引に連れられ4人がやってくる。リュウの地球は人間の手で守るの心意気に、4人は作業を手伝う事に。
 
 怪獣グドンが出現、出撃しようとするリュウとミライ。マリナとジョージに同行を求めるも拒否される。しかしグドンの手のムチを見極めるには二人の超聴覚と動体視力が必要と、何とか同行してもらうことに。
 
 苦戦するCREW GUYSは、異星人の円盤等を解析して手に入れたテクノロジー「メテオール」の使用許可を求めるも、その後の責任問題を気にしているトリヤマ補佐官が許可しない。民間人が戦闘に出ているのがまずいと言う補佐官の態度に、マリナがCREW GUYS参入を決め、他のメンバーも次々と参入。
 メテオールの使用許可がおり、ガンウィンガーとガンローダーが超機動を開始、グドンを追いつめるが、マリナが慣れない為か気絶しミライは着陸し変身。メテオールの使用限界でピンチのリュウとジョージを救う。
 前回の教訓から戦う場所を、建物のない広場に移し戦う両者。グドンといえば夕日バックの戦闘なのです。ピンチのメビウスをリュウが救い、腕から発した光の剣でグドンを粉砕。やはり今作も真っ二つは自粛なんですね。

 次回は昭和ウルトラで2番目に強い(個人的意見です)バードンが登場、1番はゼットンね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。