SSブログ

本日の仮面ライダーカブト 第1話 [特撮]

 7年前、渋谷に隕石が落下し街は瓦礫の山に。そして、その時からワームと呼ばれる怪物が現れるようになり・・・。なんか「某新宿大災害」に似た展開ですが。
 と言う事で遂に始まった新番組「仮面ライダーカブト」です。

 とある建物で警備員を襲うワーム。駆けつけた対ワーム組織ZECTの戦闘強化服に身を包んだゼクトルーパー部隊は、3匹のワームに銃撃を浴びせるがワームは攻撃を物ともせず次々とゼクトルーパーを倒していく。分かってはいたけど、弱いなこいつら・・・・。
 で、遅刻してきた新米隊員の加賀美は記録用カメラ片手に戦場へ、が撤退するゼクトルーパー部隊に引っぱられその場を後に。
 
 街でひったくりに遭う加賀美は、あっさりひったくりを打ち倒す天道と名乗る男に出会う。
 この妙に自信たっぷりの完璧男が今作の主人公です。この男、途中で悩み苦しむのか、このまま何だかよく分からないが完璧を通すのか?どっちに転ぶんでしょ。平成ライダーの流れとしては悩み苦しむ方かな?

 で、天道は妹と二人暮らしで定職には就いていないらしい。「準備に忙しい」とは本人の弁。しかし、この男鍛えてます。
 そして天道は、街で人と話すのは苦手だが機械とは話せる根暗少女と出会う。そしてこの根暗少女は加賀美と知り合いでと、うまく人物関係がつながります。

 そしてこの根暗少女ひよりは、ワームに遭遇し逃げ回る事に。駆けつけたゼクトルーパー部隊はひよりのことなどお構いなしに撃ちまくるが、全く効果無し。
 加賀美は新開発のマスクドライダーシステムを使わせてくれるように頼み、現場の判断で許可を受け、変身しようとカブトムシ型メカ「カブトゼクター」を召還するが、カブトゼクターは加賀美ではなく、その場に現れた天道の元に。そして天道はなぜか持っていた変身ベルトにカブトゼクターを装着し変身。
 ワームが幼体からクロックアップ(脱皮)ピンチに陥るも、余裕でワームを撃破してしまう。
 そして、マスクドライダーシステムを使いこなす謎の人物を、ZECTは取り囲んで・・・。

 と言う事で、天道はZECT本部から送られてくるハズの、正規の装着者ではないようで、それでは本来は誰なんでしょ?
 そしてワームは殺した人間に変身して人間社会に紛れ込んでいるらしい。実は味方にワームがいた!なんて展開もあったりして。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

近所のゲーセンで今から準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。